2017年5月8日月曜日

スロークッカー 豚の角煮

2016/12/16

スロークッカー

温度調整は、Low. とHighのみ

低温でじっくりと長時間煮込む料理に適しています。
息子が、Macy's で購入(^∇^)

今回は朝の10時に食材をいれ、19時出来上がりでタイマーをセットしました。

9時間低温で煮込んだ豚の角煮は、ホロホロでとても美味しかったです。
ムスコ、お見事‼️いつもながら頭が下がります。


豚肉は前日より塩麹に漬け込みました。

鍋に、香辛料とネギの青い部分を敷き詰め、そこに、塩麹に漬け込んだ豚肉を並べていきます。
香味野菜を下に引いて、その上に豚肉を並べます。
塩麹でマリネしました

使用した香辛料はこれ↑
  ・スターアニス(八角)
  ・とうがらし
  ・山椒

他に使った調味料
・紹興酒
  ・ウェイパー
  ・蜂蜜
  ・しょうが

茹で卵とざっくりと切ったネギもいれました
Highで9時間
豚肉を取り出した後の煮汁

調味料の量はすべて適当なようですが、ほろほろでとても美味しくできました。

何より、このまま出かけてよいのが素晴らしい!
スロークッカー料理のこの先に期待(^_-)-☆