2017年5月5日金曜日

煉瓦亭 銀座

銀座銀座の煉瓦亭、行ってきました。元祖かつサンド。
テレビで見て、一度食べてみたい、と思っていたかつサンド。

銀座一丁目にあります。

かつが分厚くてシンプルな味付け。
ソースも何もついていないのですが、何らかの味つけがしてある。
とても軽く美味しかった。

元祖かつサンド
銀座一丁目にあります。

コンソメスープ。本物の味、美味しかった!
手抜きなしで、かなりの手間暇をかけて作っているスープだと思います。

コンソメスープ 小

レジはこんなにレトロ
 むかしのままのレジを使用しているそうです。
レシートの紙がないので、レシートが出せないそうです。

カツサンド、コンソメ
とんかつとライスとコーンスープの小
で合計金額4800円でした。

入っている客層の多様さに驚き。
入社したての会社帰りのサラリーマンの男女
男同士の熟年サラリーマン
若いカップルから熟年夫婦
子供連れの若い夫婦。

レジといい店内の雰囲気、客層など
何やら昔懐かしい雰囲気が訪れる人をホットさせてくれるのでしょうね。

私がもっとも好きな朝の連ドラ
「ごちそうさん」
のポスターがあちらこちらに張ってありました。
煉瓦亭洋食 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5