2016年2月16日火曜日

ますのハーブマリネBBQソース焼き,Herb marinated trout, grilled with BBQ sauce

息子の料理
ますのハーブマリネBBQソース焼きとキャベツのポタージュ

Herb marinated trout, grilled with BBQ sauce and cabbage potage soup



trout、 ますを大量に頂きました。
2匹はソミュール液につけておき、後日燻製に。

一部は冷凍

この大きいブロックは、ハーブでマリネして翌日BBQソースで焼くことにしました。


<用いたハーブ>
写真左から
 ジンジャーパウダー
 パプリカパウダー
 オレガノ
 黒コショウ
 ガーリックパウダー(写真にはない)
全て適量。

これをラップで包み、一晩マリネ


翌日、

これをオーブンに160度 30分
途中、10分おきに取り出し、BBQソースを3回塗布


1回目はこんな感じ。こんな感じ。

3回目の塗布時
出来上がり
 アルミホイルの上に、クッキングシートを敷かねば、皮にくっついてはがすのが大変でした(*_*)
わかりきっている事なのに、忘れました。



塩少々、ブラックペッパーを振って取り分けました。

ますのハーブBBQソース焼き と キャベツのポタージュ

添えたスープ、キャベツのポタージュ。
これも完全息子作。
    レシピはこちら

冷蔵庫にキャベツが二玉もあったので、使ってくれました。
先日作ったパンチェッタを入れたらしく、コクが出て本当に美味しくできていました。
最初、キャベツのポタージュ、、、今まで外でも家でも食べたことがありませんでした。

彼の柔軟なアイデアにはいつも感心させられます(^_-)-☆

今日のお料理は私は全く手を出さず、すべて息子。
すごい~。

本当に気持ちの優しい息子です。
ありがとう(^^♪