2017年7月17日月曜日

糖質制限ダイエット初日

糖質制限のダイエット(ケトジェニックダイエット)を今日の晩御飯から(中途半端!)始めました。
家族もびっくり(@_@)

とりあえず、ステーキと豚肉をかって帰りました。
1回分の食事が結構な量になるので、家族に買い物を手伝ってもらわないと回らないな、と感じました。

料理好きの息子が、明日友達とコストコに行くと言ってたから、大量にお肉を買ってきてもらおう。

もともと主人と息子はお肉が大好きなので、
息子には「ケトジェニックダイエットをしない?」
主人には「ケトジェニックダイエットをするから食事の内容とか色々協力してくれる?」
と聞くと、二人とも

ウェルカム!!

でした。家族みんながダイエットメニューを喜ぶなんてとてもハッピーですよね(^_-)-☆

2017/07/14 夜

<メニュー>

牛ステーキ 
豚肉のバジルソース&クリームチーズ和え 
トマト
野菜たっぷりのスープ

<息子> たんぱく質量 85g(一日量130g) 摂取


*牛ステーキ 150g たんぱく質量 30g
*豚肉のバジルソース&クリームチーズ和え たんぱく質量 55g 

  豚肉生姜焼き用: 300g たんぱく質量 51.3g
  クリームチーズ: 40g たんぱく質量 3.2g

こんな風にこのリンクは利用できてとても便利です。

https://eat-treat.jp/calculation