2017年7月12日水曜日

ソウル コスメのお買い物

コスメのお買い物



今回はトニーモリーで。

アイライナー、これが有名だそうです。初めて買ってみました。

→使って見て、、、色がくっきり。リキッドでもなく、固形でもなく、書きやすかったです。
朝鮮ニンジンの香りや保湿がしっかりされるので、DONGINBI(ドンインビ)をここの所気に入って使っていました。

クリームがなくなりかけているので、買おうとしましたが、ロッテの免税店で、単品で230000Wと高かった!

以前は、プロモーションで、色々なものとセットになったものを、エステショップや、ネットで購入していました。
おまけが現物サイズの美容液だったりしたので、全体として安かったのです。

今回は、TONYMOLYトニーモリーの、ジンセンが一番たっぷり入っているというクリームを買ってみることにしました。

それでも高いな。
でも韓国ではたくさんおまけをくれるので許せるのです。


2個買ってやっと1割引きでした。

IOPEほどのおまけや割引はありませんが、トニーモリーの社長はドフーと同じ方で、ドフーだと同じ成分のクリームが2倍近いといいます。

ドフーのクリームはとっても高く、手が出ないので、店員さんの言葉を信じて、一度つかってみることにしました。


いただいたおまけはこちら↓
60000Wほどのクリームととクレンザー
他には、サンプル品もろもろ。


他に
Aritaum で
IOPEのエアクッションのファンデーション
容器が可愛くて嬉しい!

それとお気に入りのJELLY BARの口紅を買いました。

明洞の駅から北に10メートルほど行ったところにあるアリタウムは広くて、店内でタックスリファウンドもしてもらえます。

その上お茶を飲んだり、マッサージをしたりして自由にくつろげます。
今回はしばらく足もみきや肩もみ器などでくつろぎながら雨が小降りになるのを待ちました。
結局、記録的な豪雨で雨は小降りにもなりませんでした(^_^)



ハーモニーマートでハヌルホスのシートパックなども買いました。

容器が可愛い!
日焼け止めクリーム


韓国の方々のピッカピカつるつるのお肌はどこからくるのでしょうね。

食べ物
気候
化粧品
一般的な手入れ

総合的な物だと思いますが、少しでも取り入れたいものです。