2017年7月17日月曜日

糖質制限ダイエット3日目

糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)を初めて3日目の朝、体重は更に700g減!(^^)!
嬉しい!
二日で1キロ以上減っています。
でもこれは単なる昨夜食べた物の量の問題だろうと思う。
なぜなら空腹だから。けど考えてみると空腹で目覚めるなんて珍しいかもしれません。

いずれにしても2泊3日の韓国旅行で太った分が戻りました!

VITAMIXを1年前に購入してから毎朝スムージーを飲んでいます。
「VITAFOOD」という名で冷凍の無農薬のフルーツを定期的に届けてくれるので、続けられています。
が、今日フルーツの中でも糖質の高いものと低いものについて調べてみましたところ、、、、
私たちが好んで使用していた、マンゴー、パイナップル、りんご、は糖質が高かったのです。

夏の朝のスムージーはとっても美味しい。
この習慣はやめたくないので内容を吟味した上で続けようと思います。
今朝は糖度の高いスムージーでした。

そして牛乳、ヨーグルトも糖質が高いので摂取量を考えねばなりません。

表中のグラムは、100グラムあたりに含まれる糖質の量

2017/07/16

<朝のメニュー>

カスピ海ヨーグルト 80g

スムージー (マンゴー、りんご、パイナップル、小松菜)

コーヒー

その後追記;
このころは低糖質食パンを焼いていませんでした。
今は毎朝、家で焼いた低糖質パンを食べています。

またスムージーについては
3日に1回作り、二日に分けて飲んでいます。
またマンゴーはこれまでの半分の100gしか使用していません。

<昼のメニュー>

鶏もも肉の照り焼き
蒸しキャベツのクリームチーズ、マヨネーズ和え
キムチポッカ

<私> たんぱく質量40g (一日量60g) 摂取

鶏もも肉 180g
クリームチーズ 20g
キャベツ 180g
キムチポッカの豚肉と卵 

私の食事の量

キムチは手作りしたもので随分日がたつので色がわるいですが、最後のキムチを全部使いきりました。
トマトとパセリともに家の庭で育てています!

<息子> たんぱく質量86g (一日量130g) 摂取

*鶏もも肉の皮つきの100g中のたんぱく質は17.3g

鶏もも肉400g
クリームチーズ50g
キャベツ400g
キムチポッカの豚肉と卵 

息子の食事の量

計算はこのリンクを利用しています。

https://eat-treat.jp/calculation