2017年7月12日水曜日

ソウル 韓牛村

馬場洞(マジャンドン)にある韓牛の焼肉屋さんです。


韓牛村


韓国の高級牛・韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)などの韓国産牛肉を扱う焼肉専門店が集まるところがマジャンドン焼肉横丁。
隣に「馬場畜産物市場」があるので、新鮮で比較的安く食べられるとのことで行ってきました。
明洞からタクシーで7000Wでした。

最寄り駅:5号線 馬場駅 徒歩7分

5時前についたので、席には余裕がありました。地元の人ばかりでした。
韓牛村は、小さなお店が立ち並ぶ細い通りではなく、大きな通りに面する綺麗な大きなお店でした。

まずはショーケースからお肉を選びます。
私たちは部位名がハングルで読めないので、日本語のメニューでほしい部位を指さし、盛り合わせを選んでいただきました。
これ。

サーロイン、ロースなど頑張って入った盛り合わせを、「これがいいと思う」みたいな感じですすめられました。

 680グラムで113560W。
グラム当たり1700円です。

生レバー、野菜などの付け合わせはお通し台の4000Wに入っています


 焼いてハサミで切って食べます。
韓国の方々はお肉を小さくひと口大に切って食べていました。
そしてスープをとって、網の上においていました。
 ユッケ200gは1500円ほど
 このレシートはベースの焼肉以外の御通し代とオプションで頼んだ料理のレシート。
上からお通し台 8000w
ユッケ 15000W
白ごはん2個 2000W
その他の合計25000W

お肉代との合計が138560W




コネストHP:https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14312
コネストより
店名 馬場洞 韓牛村
住所 ソウル特別市 城東区 馬場洞 439-1
(서울특별시 성동구 마장동 439-1)
[道路名住所] ソウル特別市 城東区 馬場路35キル 68
(서울특별시 성동구 마장로35길 68)
電話番号 02-2281-9292
営業時間 11:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
関連サイト www.mjdhanwoo.com