2017年7月3日月曜日

ロンドンのレストラン Mandarin Kitchen

2017/5/23  Lunchで訪問

Mandarin Kitchen  

マンダリン・キッチン

広東料理 

公式HP: http://mandarinkitchen.co.uk/

Location: Queenswayすぐ
14-16 Queensway, Paddington, London W2 3RX 

telephone: 020-7727-9012

営業時間: 年中無休 12:00-23:30

ロブスターヌードルが美味しいとパイロットをしているお友達に聞いて行ってきました。
シーフードで有名なお店のようです。

チャイナタウンは観光客が多いのに対し、このクイーンズウェイに立ち並ぶ中国料理店は、地元客が通うため、それなりに味もよくお値段も抑え気味らしい。

私のお目当てのロブスターヌードルはこちら


贅沢にも、1匹の大きなロブスター。これに対し、麺が1人前。

麺の量と味付けを選べます。
通常これは、麺を2人前・3人前にして何人かでシェアするメニュー。

私お店の方に聞いて、生姜味のポピュラーな物にしました。
まず、最初はお店の方が取り分けてくれました。


 あとは、フィンガーボールを使って、手をドロドロにしながらもすべていただきました。
とっても満足。美味しかったです。
約6000円でした。
二人で食べると安いのですが、一人で焼きそば6000円というのは人生最大の高価な焼きそばとなりました。

お隣のテーブルでは、地元の中国人の女性が4名、ロブスターヌードルや焼きそば、スープなどで、楽し気にランチをしていらっしゃいました。

味付けもよく、再度、複数人数で訪れたいと思うお店でした。

店内の様子 私が行ったのは14時を回ていたので、お客は私を含む2組だけ。
夜はとても混むそうですが、時間帯がよかったです。


ケンジントンガーデンを南から入り北に突っ切って、レストランに行きました。
途中、ダイアナ妃が住まいしていたケンジントンパレスの中も見学しました。
ダイアナ妃が生前来ていたドレスの展示会が開かれていましたが、行列がすごく見るのをあきらめました。
ロンドンでの人気のほどをうかがえました。

ケンジントンパレス


中の様子
ここで実際生活していたのだわ~と思いながら階段を上りました。

 庭

カフェは人でいっぱいでした。
こちらはカジュアルなセルフのカフェ
こんなドレスを展示されていました