2017年7月7日金曜日

ソウル 花蟹堂 ファヘダン カンジャンケジャン

2度目のソウルで見て、絶対に行きたかったカンジャンケジャンのお店


花蟹堂(ファヘダン)


行ってきました~。
ん~~~、本当に美味しかった。
今回の韓国の旅のグルメ大賞を授与しちゃいます。
これを食べるためにまた近いうちに行きたいと思うほどです。
予約なしで平日の11時半に行きました。入れました!
周辺はビジネス街ですので、ビジネスマンの毎日のお昼ご飯には高いからですね!
しかし6つある個室は、ビジネスミーティングに使われている様子でしたよ。

ワタリガニの醤油漬けと釜飯 36000ウォン

住所:
ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 13-21 マンハッタン21 2階
電話02-785-4422
10時30分~21時営業(日曜日休業)
http://www.hwahaedang.com/

ビジネス街のビルの中、道順を詳しく説明します。

行き方:
9号線国会議事堂駅の3番出口を出て、そのまま直進。一つ目の角を左折
KDB(韓国産業銀行)のビルが見えます。
 道路5本目の角に Cafe Organicが見えます。この角を左折
左手にあるビル マンハッタン21 の2階です。

 ビルを2階に上がると飲食店が並んでいます。その右手の綺麗なお店


さて、やっとお料理の写真です。
付け出しにチヂミ
 昆布といりことワタリガニの出汁を使った茶碗蒸し
美味しい~
 ノリ2種類の上にご飯とカニ身を載せて食べるのです!
 出てきました~
ワタリガニはぷりっぷりっで甘くて醤油のつかり具合がちょうどよくって、醤油も美味しくて。。。絶句するおいしさです。
カニ味噌が甘くて美味しくて、、、ただ美味しいしか言えないのです。

 釜飯はお茶碗によそったあとは、麦茶を注いでふたをしておきます。
そしてお焦げをこそげてさいごいただきます。
全部おせわしてくださいます(^_-)-☆
 こうしてのりの上に、カニ身をおいていただきます。
 社長様自らお世話してくださいます。
 カニの甲羅の味噌を丁寧にお箸でこそげてその上にご飯を載せていただきます。
美味しい!美味しいです。本当に

 こんな風に。社長様がしてくださいました(^_-)-☆

ごちそうさまでした。
店内は綺麗ですし、お店の方も全員優しく、笑顔でお世話くださいますので、満足度も益々アップします。
満点のお店です。
カニの甲羅のアートです。

KONESTのHP:
ttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17590


KONESTより

「花蟹堂(ファヘダン)」は忠清南道(チュンチョンナムド)・泰安(テアン)に本店があるワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)専門店。

2016年4月に「汝矣島(ヨイド)店」をオープンしソウルへ進出。汝矣島(ヨイド)店も「ミシュランガイドソウル2017」をはじめ、日本の雑誌・テレビでも紹介されました。
使用するカニは全て本店のある泰安沖で採れた最高級の国内産メスワタリガニ。

◆店名 花蟹堂 汝矣島店
◆住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 13-21, MANHATTAN21リビングテル 2F
(서울특별시 영등포구 여의도동 13-21, 맨하탄21리빙텔 2F)
◆[道路名住所]
ソウル特別市 永登浦区 国会大路74キル 20, MANHATTAN21リビングテル 2F
(서울특별시 영등포구 국회대로74길 20, 맨하탄21리빙텔 2F)
◆電話番号 02-785-4422
◆Eメール vinnhoi@naver.com
◆営業時間 10:30~21:00(ラストオーダー20:30) 
◆休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
◆日本語 簡単な会話程度可
◆支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
◆交通 ・地下鉄9号線国会議事堂(クッケイサダン、National Assembly)駅 3番出口 徒歩8分