2017年7月4日火曜日

ロンドンのレストラン Boulevard Brasserie

    
2017/5/25 dinner  

Boulevard Brasserie 

ブールバード ブラッスリー 

ビストロフレンチ

Covent Garden 劇場街近くのレストラン

ミュージカル・バレエの観劇前後のお食事に最適


公式HP: http://www.boulevardbrasserie.co.uk/

ロンドンパス レストランガイドにより25%off

◆Address: 
40 WELLINGTON STREET COVENT GARDEN LONDON WC2E 7BD

◆Telephone: 020 7240 2992 

◆E-mail: bookings@boulevardbrasserie.co.uk

◆最寄り駅: Covent Garden 

HPより:
Serving sophisticated French classics since 1991,

The restaurant also offers a highly sought-after Lunch and Theatre-Menu, served between 12.30 and 6.30pm, as well as a Traditional Afternoon Tea with savoury and sweet treats as well as Café sandwich classics such as the Croque Monsieur and Croque Madame. 


とてもおすすめです。
美味しい。量もたっぷり。
上記にあるように、シアターメニューというのもあります。
観劇前に適した時間と量のお料理をだしてくれます。

今回は食べれなかったのですが、アフタヌーンティーセットもあります。
次回訪れた際の観劇の際はこちらを再度利用したいです


 ムール貝の蒸したもの
とてもしっかりとした量でした。美味しかった(^_-)-☆

Bœuf bourguignon 
牛のブルゴーニュ風煮込み

リゾット

外の様子。
隣のパプの前は、連日すごい人だかりでした。

どこに行っても、会社帰りのロンドンっ子たちが、ビールやカクテル片手にワイワイがやがやとおしゃべりする様子が見られました。
気候も気持ちよく、21時半頃まで明るいこの時期、日光、外気を存分に楽しんでいるのですね。
お昼休みも、あちこちの公園でカンカン照りの日光の下で寝っ転がっている人が沢山いました。

日本の居酒屋より健康的な感じがしました。
所変われば、帰宅時間も、会社の休み時間、帰りの過ごし方も違います。
それを肌で感じるのがいいですね。



ちなみに、この日みたミュージカルは MAMMA MIA!
劇場が小さく、すぐそばまで行っているのに見つからず焦りましたけれど、無事開演前に駆け込むことができました。
前日にチケットを購入したものです。