2016年6月19日日曜日

広島のブランドショップ

銀座にいながら、広島の物産展にいるような気持ちにさせてくれるアンテナショップ
結構お気に入りなんです。
こちらのすごいところは、一棟借りしているところ。
地階から3Fまで全てが広島のブランドショップです。

1Fでお買い物をして、2Fで日本酒の試飲をして、広島焼きを食べたり、レストランに行ったり。
ちょっと楽しい時間を過ごせます。

TAU・広島ブランドショップ

http://www.tau-hiroshima.jp/

レモンがすごい。
無農薬の新鮮な立派な美味しいレモンが1個120円ほど。
 つい熱くなって形容詞がおおくなりました(^^♪
レモンケーキも種類がいっぱい!
 おたふくソースもこの種類の豊富さに驚かされます
けど選択肢がおおすぎると、人ってかえないものですね
 冷蔵庫に3週間おいていても、とっても新鮮なまま。
皮もジュースもフルに使えてフレッシュ。
此のたびは、塩レモンと、砂糖漬けレモンにするつもりでふた2袋買いました。

行くと必ず買うものが、

  • レモン
  • レモンケーキ
 他にも

  • ちりめんじゃこ系のもの
  • 冷凍牡蠣 
  • 牡蠣加工品



2階に上がると、広島焼の小さなお店があります。
もちろん地下にも3階にもレストランがあるのですが、広島焼の魅力には勝てません。
 キャベツを20センチは積み上げ、その上にもやしや他の具材をのせ、生めんものせ、それを裏返します。
最後に卵を1個鉄板の上に広げその上に焼きあがった広島焼を載せ、裏返してサーブしてくれるのです。
上には蒸し焼きにした牡蠣のトッピング
下の店で売っている冷凍牡蠣を使っていると思います。
以前買った時も感じたのですが、この牡蠣が生臭いのが少し気になります。
なので私は沢山は食べられません。6個も乗せてくださいます。

こんなに盛りだくさんで
 牡蠣の広島焼 1300円ほどです。
写真ではそう見えないのですが、すごいボリュームです。女性一人では食べきれないほどです。

ほぼ満タンに入っていたおたふくソースを二人でここまで使ってしまいました。
やはり美味しいですね、おたふくソース。

東京でこんな美味しい広島焼が食べられるなんて、いいところを発見しました。
また行こうっと!!

三匠お好み焼き / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7