2017年8月10日木曜日

糖質制限ダイエット 4週間がたちました

糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)を初めて4週間がたちました。

4週間で、
息子は6.5キロ
私は3.5キロ

体重が減りました(^_-)-☆ すごい!
プチ参加の主人も3キロ減です。

4週間の体重の変化

*激しい体重の上下は、夜に計測してしまったためです。

食事後のどーんとくる眠気やしんどさがほとんどなくなり、疲れにくくなったのには驚きます。
体力をつけねばと躍起になっていましたが、こんなところに、疲れにくい体をつくる解があったなんて!
息子も全く同じことを言っていますからこのダイエットによる効果に違いありません。

私も息子も大のパスタ好き。その上私はパンが、息子は麺類全般が大好き。
ケーキも大好き。ジャムも蜂蜜も大好き。
毎朝たっぷりのフルーツと野菜のスムージーを飲んで、ヨーグルトに蜂蜜をかけて、パンには自家製ジャムを塗って。。。

とっても幸せな美味しい朝ごはんでしたが、少し糖を採りすぎていたのですね。


今は糖質を制限してはいるのですが、それでも美味しい食事を楽しんでいます。
低糖質食材を買って、食事にバラエティを持たせています。

和食よりも洋食のほうが低糖質の食事メニューを作りやすいです。
洋食は無理なく美味しくいただける傾向にあります。

オリジナルが欧米からですので、当然かもしれません。


★低糖質のふすま粉パンミックスの自家製パン

★大豆麺のタンタン麺

★大豆麺のバジルソースパスタ風

★低糖質お菓子ミックスを使った、ロールケーキ

★衣をふすま粉と大豆粉におきかえたとんかつ

芋や米といった炭水化物はとっていませんが、普通の食生活となんら変わりはありません。(日本のお米作りの農家さんには申し訳なく思います)

色々みましたが粉物は冨澤商店のものが、安く正直な値段で販売していて買いやすいです。
冨澤商店で以下のものを購入しました。

ふすま粉 ➡ パン粉の代わり
ふすまパンミックス 
低糖質お菓子ミックス 


他にソース類は、アトキンスダイエットの本場、アメリカより、iHerbで購入しました。
ケチャップ
ウスターソース
バーベキューソース

麺は以下のものを。これは麺として高いと感じます。
まとめ買いをしても1個当たり200円( 一一)。 
量も少ないので男性には2個必要です。

大豆麺 マルサン

こんな簡単に飢え感もなく1か月で3.5キロも減量できるなんて、すごいですね。
息子と料理を楽しみながら、まだまだ続く息子のダイエットをサポートしていきたいと思います。