2017年8月31日木曜日

ニッシンとナショナル麻布


Nissin world delicatessen とnationa麻布


どちらも麻布にある外国人が買い物によく来るスーパーです。
近くには大使館も多く需要が多いのだと思います。

ブログにも回し者かと思うほど何度も登場していますが、
私が頻繁に足を運ぶのはニッシン



お肉の種類が多く、品質と価格のバランスがとてもいいのです。
チーズの種類も豊富でかつナショナル麻布さんよりお安いようです。

同じ日にナショナル麻布とニッシンを車で回りました。

同じチーズが、
ナショナル麻布では 2500円
ニッシンでは、   1600円


でした(*_*)
朝に常食していて重宝しているチーズなのですが、結構な価格差に驚きました。

ナショナル麻布では、この日は、ビーツが入り口近くで特売されていて450円位で結構な量を購入できました。

特徴をまとめてみると

<<ナショナル麻布>>

・入り口近くの野菜の特売は安くて綺麗
・スパイスの種類が多い
・レジの袋詰めが丁寧
・駐車場は、係員の方に鍵を渡して、車を預けるため、帰るとき多少待つのと青空駐車で夏は暑いです

<<ニッシンワールドデリカテセン>>

・お肉の種類が圧倒的に豊富で安い
・ニッシンのソーセージやハムが豊富で美味しい
 *亜硝酸ナトリウムは極力減らしているようですが多少入っています
・チーズが安い
・ワインお酒売り場が充実している
・3階建て 規模が大きい
・駐車場の利用が気楽で屋根もある


糖質制限ダイエットをしていると、しっかりとたんぱく質を採る必要があるので、美味しくて安いので助かります。このチーズが1000円近い価格差のあったものです。
800gあります。

同じ大きさでモッツァレラチーズも買いました。

ウインナーも多少亜硝酸ナトリウムが入っているようですが、少し買ってしまうのです。
 HAMも上質で美味しいです

 ステーキ肉、黒毛和牛が100gあたり650円位で、さしが適度にはいっていてとてもおいしかったです。2枚で1.5キロの巨大なステーキ肉です。

 携帯がこの大きさなのでかなり巨大。

こちらは、ローストビーフ用のニュージーランド産のお肉
100gあたり、110円です。



 ナショナル麻布で買ったいビーツ

ビーツの下処理とレシピこちらをご覧ください


常温でしばらく保存できる真空パックのものも買いました。
ワンちゃんに常食させてあげたい、栄養も豊富で、今私の中ではぴか一のお野菜。



お買い物の一部をご紹介しました。
お近くならば是非一度お足を運んでみてください。

近くにはPicardもあり、食材のお買い物には楽しいエリアです。

車で行くと小回りが利かないので、お昼時には六本木ヒルズの駐車場が割と空車なので、そちらに止めてお昼ご飯を頂くのがお決まりです。

ヒルズのお気に入りのお店はこちら