2017年8月31日木曜日

37 Steakhouse & Bar

37 ステーキハウス & バー


六本木ヒルズの端の2Fにある、ちゃんとしたお肉を食べさせてくれる、信頼できそうなレストランをみつけました。

http://www.37steakhouse.com/roppongi-steaks.html



店内は広く静かで、2階の窓から見える木々に、喧騒からしばし抜け出てほっとすることができます。
厨房や調度品などニューヨークのステーキハウスを感じさせてくれます。
六本木ヒルズの中の異空間。気持ちよく食事をすることができます。


まだ写真の左手奥に客席が広がります。

肝心のお料理。
ランチで初めて行ったため、ステーキは食べていません。あたかも食べたかのような記述がありましたが(^_-)-☆
主人の食べたハンバーガーと厨房で焼いている処をみてそう確信しました。

ブランチメニューより
  私は リコッタパンケーキ
  主人が ハンバーガー

通常の一品メニューより
  息子が 厚切りスモークサーモンのタルタル添え

をいただきました。

リコッタパンケーキ、とても美味しく満足しました。
まさに食べたかったパンケーキ。蜜は付けずにそのまま頂いたほうが美味しかったです。
すなわち、蜜でごまかす必要なし、でした。


まさにブランチメニューです。

リコッタパンケーキ3枚に
ハッシュドポテト
カリカリに焼いたベーコンと
ソーセージは縦割りに半分。

ニューヨークのダイナーの朝ごはんを思い出しました。
ただし、ダイナーよりずっと質の良いものです。
付け合わせ含め、すべて美味しかったです。
ただ、この組み合わせは私にはきつかったです。
ベーコンにソーセージにパンケーキ。日本人の女子としては「全てが濃い」でした。
ひとひらのクレソンにほっとしました。

コーヒーをつけて確か2000円位でした。
ブランチメニューのお飲み物はお変わり自由ですから助かりました。
このメニューは沢山飲み物が必要でしたから。

パンケーキをもう一度食べたいので、次回行ったときは、単品でオーダーしようと思います。


これがハンバーガー
パテのお肉が200gだったと思います。
ミディアムレアで提供されます。
ミディアムレアといってもいい感じに中はロゼ色です。
ベーコンを+200円ほどでつけてもらって 2000円です。
この質の良さでしたら納得です。


きっちり糖質制限をしている息子のオーダーは、厚切りスモークサーモンのタルタル添え
カリカリに焼いたパンが回ってきて、少し食べるととても美味しい。

スモークサーモンもとても美味しかったそうです。

どのお料理もきちんとしていて美味しく満足でした。

グラスフェッドとグレインフェッドの中間のブラックアンガスビーフの35日熟成肉が350gで6200円で提供されています。
いずれにしても次回は家族でお肉をいただきに伺いたいです。



関連ランキング:ステーキ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
37 Steakhouse & Barステーキ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9