2017年8月11日金曜日

糖質制限レシピ タラのムニエル、大豆のフムス、アボガドサーモン

 大豆のフムス、タラのムニエル、アボガドサーモンのワンプレートディッシュ

糖質制限ダイエット中のメニューです

パンにフムスを載せて、タラのムニエルにアボガドサーモン(^^♪
ダイエット中とは思えない美味しくて満足できるメニューになりました。

簡単にできますし火をあまり使わないので暑い夏に是非どうぞ


 ケトジニックダイエットでは、牛肉の赤み肉が最も効率よくたんぱく質やその他の栄養素が摂取できるという事で、牛肉が推薦されていて、自然牛肉を食べる回数が増えました。

反動で、お魚やお豆を食べたくなります。
が、お米なしで、煮魚、焼き魚?? なんだかさみしく感じるのです。

その点、
断然、魚、豆は 糖質オフダイエットにおいては、洋風~イタリアンやフレンチやエスニック料理~に仕上げるとナチュラルに美味しくいただける!と、気が付きました。

イタリアンやフレンチなどは砂糖はわざわざ使いませんから、不自然なことをする必要がないのです!

今回は、乾燥大豆をまとめて水煮にしておいたものの残りを全て使いたく、フムスを思いつきました。

大豆のフムスの作り方はこちら

フムスを糖質制限のふすま粉のパンに載せていただきました。
味がよくマッチしました💛



タラのムニエルとアボガドサーモンもサッと作れて美味しい料理で大好きです。

タラのムニエルは、小麦粉を大豆粉に変えました。

ソースは、バターと少量の白ワイン(赤ワインより糖質が高いのです)とレモン。

アボガドサーモン

スモークサーモンとアボガドを切って、レモン汁とオリーブオイルで和えます。
塩を少量たします。お好みでコショウとオリーブオイルをいただくときに足します。


暑い夏に美味しくいただけるワンプレートディッシュでした