2016年4月7日木曜日

サイアミーズフィン(オリエンタル中華レストラン)

2016年5月8日再訪しました。
此のたびは4200円でした。
けれど、飲み放題メニューから生ビール、果実酒、焼酎が消えており、かつ2時間でした。
昨日は焼酎を欲しがる家族がいたため、残念でした。
お料理はおいしかった。でも飲み放題メニューの豊富さが前回とても気に入った理由。
一休レストランで、プランをよく見て予約しないと、と思いました。

2016年4月7日
銀座で美容院の後、銀座三越12Fの中華レストラン、サイアミーズフィンに。
こちらは、広東料理。そして、ちょっぴりオリエンタル
「一休レストラン」でみつけたディナープラン。
と〜〜ってもお勧め❗️
3時間飲み放題付きで、お料理も一流の美味しさ。
サービスもよく、飲み放題もどんどん飲んでください、と言ってくださるのです。
私はそんなに飲みませんが、相方がどんどん飲んでた!

生ビール、杏子酒、きんもくせい酒、紹興酒、焼酎、赤ワイン、ジャスミンティー
といった具合。

実際にカップの残りが少なくなると、「次は何になさいますか?」とタイミングよく聞いてくださいます。
3時間ももたず、2時間でお店を出ました。
税込4800円。
一月に二回、一休レストランのタイムセールででるんですって❗️
普通のメニューでは、このお値段で、飲み放題なし、のようです。
お得にいくなら、一休さんのプランですね!

バランスがとれていて、どれも手を抜かずに調理されていてどれも本当に美味しかったです。
締めのつゆそばと豚バラの黒酢煮込みもう一度食べたいなあ

つゆそばに入っているチャーシューは、こだわりの「窯焼きチャーシュー」だそうです。
確かにさっぱりとしていて美味しかった。

こういう心づくしのリーズナブルな中華料理レストランを探していたので、出会えて嬉しい。

銀座五丁目に新しく
「Siamese Fins yoshihiro Hamada」
をオープンされたとのこと。
こちらにも是非是非行ってみたい❗️
お気に入りのレストランになりそう。


かぼちゃとリンゴのスープ

彩り野菜と築地直送魚介のオードブル
・かつおの焦がしネギ醤油、青海苔添え

・ツブ貝醤油煮
・キクラゲのマリネ
・新じゃが、キンカン、スナップえんどう、

ヨシキリ尾フカヒレ姿のオイスターソース煮込み
 or

白きくらげと干し貝柱、フカヒレのとろみスープ

大海老のマンゴーマヨネーズソース

ほたて貝のオリエンタルXO醬ソース 
コブミカンの葉の香りがエスニックでした


豚バラ肉の黒酢煮込み
 美味しかった!!
最後はネギとチャーシューのつゆそば
 食事の締めに最高に美味しい~~

緑豆のはいったココナツミルク
(コースメニュー)
★かぼちゃとリンゴのスープ
★彩り野菜と築地直送魚介のオードブル
・かつおの焦がしネギ醤油、青海苔添え
・ツブ貝醤油煮
・キクラゲのマリネ
・新じゃが、キンカン、スナップえんどう、
★白きくらげと干し貝柱、フカヒレのとろみスープ
★大海老のマンゴーマヨネーズソース
★ほたて貝のオリエンタルXO醬ソース 
   コブミカンの葉の香りがエスニックでした
★豚バラ肉の黒酢煮込み
    甘さと酸っぱさのバランスがよく、美味しい!!
★ネギとチャーシューのつゆそば
★緑豆のはいったココナツミルク