2016年5月9日月曜日

タイからのお土産

タイによく行く息子が今回買ってきたもの。

木の器。これは私がお願いしたもの
いつも蜂蜜や調味料をたくさん買ってきてくれます。
今回は上段がブラウンシュガー 、下段が左からココナッツパームシュガー、チアシード
チアシード450gで2500円ほどとのこと。オーガニック・有機栽培の店で購入してくれたようです。
日本では100gで1000円位かと思うので、半額です。以前はもっと安かったとか。


ブラウンシュガー
チアシード
バジルシード
そして恒例のナラヤのバッグ
適当にいいのがあったら買ってきて。といつもリクエストします。
今回は同じくらいの大きさの小さなバッグが3つ。
少し近頃は工夫しているのかな。黒いデニム風の生地のバッグにはチャームのようなものがついていました。いずれも1000円しないので相変わらず安いです。
けど家の中にナラヤのバッグがいくつあることでしょう。。。
コロンとしたバッグ。ピンクがかわいい

これまでにないデザイン。レースやチャームのようなものがついています。
これが一番高くて1000円位ということでした。

これもハワイっぽくてかわいい!

タイの紀伊国屋でお料理の本を買ってきてくれました。お値段は1500円。
お料理の本は読み物としても楽しい💛